お知らせ

調理実習でピザを作りました!

2023/10/15 |  障碍者支援事業所野のはな

9月18日に「野のはなハウス」で調理実習を行い、食パンと餃子の皮を使ったピザを作りました。

初めてでみんな少し戸惑っていましたが、始まるとどんどん笑顔に。具材は、コーンやソーセージ、しめじ、ピーマン、パプリカ、ブロッコリー、卵などバラエティに富んだものを用意しました。

各自、好きなものをトッピングします。あれもこれもと色彩豊かでとてもおいしそう。自分の作品を「どう? これ」と支援員に自慢していました。ホットプレートで焼いていざ実食。「めっちゃおいしい!」の大合唱! 「また作りたい」「違う料理も作ってみたい」と大盛り上がりです。

こんなに喜んでもらえると、企画したわたしたちもうれしくなります。みんなの楽しそうな姿を見て、今後も一緒にいろいろなことに挑戦していきたいと思いました。