お知らせ

運動会を開催しました!

2023/10/15 |  森の小径

9月20日「森の小径」では運動会を開催しました。みんな、何カ月も前から楽しみにしており、「優勝目指します!」と意気込んでいます。

まず、準備運動でラジオ体操を行ってから宣誓。紅白に分かれて最初の競技、玉入れのスタートです。赤チームの圧勝でした。

次は綱引き。今度は力の強い人を前に配置した白チームの作戦勝ちです。続いて各班の代表者が相撲大会に出場しました。「頑張れ!」「もうちょっと!」と土俵の周りから声援が響き渡って白熱です。

最後は、借り物リレーです。各班、誰が何走目を走るか作戦を練りに練って準備しました。スタートの合図と共に全員が全速力で走って、次々とバトンが引き継がれていきました。

全力を出し切った達成感からか、試合結果に関わらずみんな清々しい笑顔。「来年もやりましょうね」と次回を楽しみにする声が上がったので来年も開催できるようにしたいと思います。