お知らせ

調理体験でホットドッグ作り

2023/12/1 |  ウィンディ・ウィローズ

「ウィンディ・ウィローズ」では、11月16日に調理体験を行いました。

今回は、午後からおやつ作りに挑戦しました。メニューはホットドッグとフルーチェ。3つのグループに分かれてテーブルにホットプレートを置きます。まず、ホットドッグの具のウインナーとキャベツを交代で炒めました。みんなフライ返しや菜箸を上手く使っていました。切り込みを入れたパンに各自具を挟みますが、お箸で入れるのはパンからこぼれそうになってなかなか難しそうです。支援員と一緒に頑張って作りました。

続いてフルーチェ作り。ボールに牛乳とフルーチェを入れておたまでクルクルと混ぜると、あっという間に固まります。「すごーい」と感嘆の声が上がりました。

昼食後のおやつでしたが、みんなあっという間に完食して楽しい時間になりました。