お知らせ

大鳥大社とアリオ鳳

2024/1/25 |  森の小径

「森の小径」では1月9日に大鳥大社へ初詣に行きました。

到着したらまず参拝。みんな真剣に願い事をしています。おみくじを引いて「やったー! 大吉です!」「小吉でした」と一喜一憂して盛り上がりました。

その後、アリオ鳳に行ってフードコートでお昼ご飯。みんな事前にどんな店があるか調べて食べるものを決めていたようですが、いざいろんな店を目にすると、「やっぱりラーメンにしようかな」など、心が揺らいでいます。デザートはクレープが大人気。他の人が食べているのを見て注文する人が続出しました。

食後はフードコートでゆっくりする人とモール内を散策して買い物する人に分かれ、自由時間を過ごしました。普段とは違う時間を持ててみんな満足な様子です。「去年より楽しかったです」「来年も行きたいです」と笑顔で感想を伝えてくれました。

来年もみんなの喜ぶ顔が見られる初詣を企画したいと思います。