お知らせ

初詣と新年会

2024/1/29 |  マジックブルーム

今年の初詣と新年会は、1月18日と19日に分けて行いました。

波太神社に着くと「もう一年経つんやなぁ」「おみくじあるかな」と楽しそうに話しながら鳥居をくぐります。「あ! 一礼するの忘れてた」「ほんまや戻らな!」……。お賽銭を入れてお祈りし、おみくじを引いたりしました。

「マジックブルーム」へ帰ってから、辰の絵のついた用紙へ今年の抱負を書きました。そして、お待ちかねのぜんざい。「おいしい! お代わりある?」「来年もまた作ってね」と笑顔があふれます。

最後に一人ずつ抱負を発表しました。「パン作り頑張る」「阪神連続優勝!」。みんなの決意を聞いて、新しい年が明るい一年になるよう一緒に頑張ろうと思いました。