お知らせ

花見は!?

2024/5/10 |  ガマダシモン

今年の花見は4月3日、利用者26名が「森の小径」での「野のはな」合同イベントに参加する予定でした。

「おやつ買いに行ったよ」「今年は晴れるかな~」とワクワク。職員も花見弁当などの用意をします。が、当日はあいにくの雨。花見は延期して通常どおりの作業になりました。みんながっかりです。少しでも気分が盛り上がればと、輪になって花見弁当を食べました。残念がる声も聞こえましたが、「唐揚げおいしい」「ポテトサラダもいい味」との笑顔も見られ、写真を撮るなど楽しそうに過ごす様子にほっとしました。

翌週、3班に分かれて「森の小径」や泉佐野の「エブノ泉の森ホール」へ散策に出掛けました。桜は満開! それぞれ写真を撮ったり、おしゃべりしながら過ごします。

4月に入った新メンバー2名も含め、みんなでいろんな経験を積んで有意義な日々が過ごせるよう頑張りたいと思います。