お知らせ

月化粧 ファクトリーへ

2024/6/14 |  ガマダシモン

「ガマダシモン」では、5月20、22、23日の3日間に分かれて、阪南市にある青木松風庵の月化粧ファクトリーへ工場見学に行きました。利用者はおいしいお菓子の店と知っているので、行く前からお土産のことを考えて話が盛り上がっていました。

見学では、お菓子が出来上がるまでの説明をわかりやすく映像で見た後、見学通路を進みながら製造工程を見ます。「いっぱい流れてきている。すごいな」と真剣に製造ラインをのぞき込んでいました。

見学が終わると出来立てアツアツの月化粧を試食することができます。皮がさくさくで中はトロッとしていて、「すごくおいしい」「幸せになるなあ」と、みんなニコニコしながら満足そうです。

店内に移動して、お土産選びに迷いながら買い物を楽しんでいました。