お知らせ

大衆演劇「がんこ座」へ

2024/8/10 |  マジックブルーム

「マジックブルーム」では、7月26日に泉佐野市の「がんこ座」で大衆演劇を鑑賞しました。初めて見る人が多く、前日から「楽しみで仕方ない!」「早く行きたいなぁ」とわくわくしている様子です。

劇場に入ると、思ったより広くて大きな舞台に胸が高鳴ります。まず、時代劇が始まりました。とても面白くて分かりやすく、真剣に見入ってしまいました。その後、舞踊・歌謡ショーと続きます。日舞を基本としながら、演歌や歌謡曲にのせて踊ったり歌ったりする姿に、みんな「めちゃくちゃ奇麗!」「踊りが上手~」と大興奮!

公演は3時間以上もありましたが、あっという間に終わりました。最後は出口で役者の方たちが見送りをしてくれ、握手をしたり写真を撮ったりしました。

また行きたいとの声が多かったので、再度企画したいと思います。