お知らせ

出張料理に参加

2023/10/1 |  セントラルキッチンさくら

「セントラルキッチンさくら」では2〜3カ月に一回、7カ所ある「みのり」や「おひさま」に調理師が出向く出張料理を行なっています。8月24日は「みのり阪南」でした。

この日は、就労継続支援A型の利用者もスタッフとして参加。今回が初めてとのことでした。メニューは、ちらし寿司とあなごの天ぷら、なすのおひたし、デザートです。「緊張する」と言いつつ指示をしっかり聞いて的確に配膳します。薄くスライスしたキュウリをちらし寿司の上に見栄えよく並べるのに悪戦苦闘していましたが、おいしそうな「ちらし寿司弁当」が完成しました。

「緊張したけど楽しかった。目の前で食べてもらえてうれしかった。また行きたい」とたくさんの感想を持ち帰ってきました。

仕事の楽しさややりがいを感じられる機会としていい経験になったようです。これからもどんどん参加して成長していってもらいたいと思います。