お知らせ

「和盲展」へ

2024/3/4 |  セントラルキッチンさくら

2月2日、「セントラルキッチンさくら」では、イオンモール和歌山で開催された「和盲展」に出掛けました。「ワモーテン」は和歌山盲学校主催の視覚障碍への理解を深めるためのイベントです。さまざまな展示や体験コーナーがあると聞いてみんなワクワク。

会場に着くと、係の方が出迎えてくださり、安心して参加することができました。展示や児童生徒の作品に見て触れて……。点字や見えにくさ体験にも挑戦! 学校の取り組みや様子がよくわかりました。すてきなお土産もいただき、記念撮影をして会場を後にしました。

続いて、フードコートで昼食です。それぞれ好きなものを頼んでにっこり笑顔。あっという間に食べ終わり、スイーツまでしっかり注文してさらにご機嫌! ウインドーショッピングも存分に楽しみました。

これからも興味をひかれるイベントがあればどんどん参加したいと思います。