お知らせ

消防訓練をしました

2024/8/7 |  ウィンディ・ウィローズ

「ウィンディ・ウィローズ」では、7月18日に消防訓練をしました。

今回は消防隊員の立ち会いがあり、消防車も来ます。本物の消防車が到着すると「あっ、消防車や」とうれしそうな人やいつもと違う様子に少し緊張気味の人もいました。

そして、消防訓練スタート。キッチン側から火災発生です。「火事です! みんな外に逃げてください!」。大きな声で知らせると、支援員が声を掛けながら避難誘導。非常ベルの音に戸惑う人もいましたが、全員無事に逃げることができました。

水消火器での消火訓練も行いました。みんな上手に的を狙います。「すごいね!」と歓声が上がりました。

もしもの時に備えて、訓練の大切さを一人一人が意識していけるようになればと思います。